超絶雑記 ~シャカチキ杯感想~

どうも休歌です

18タイプパートナーズルールの大会、シャカチキ杯に出場したので超絶雑にメンバー紹介をしたいと思います。

書こうと思った理由は残しておいたほうが自分のためになると思ったことと、運営に俺は楽しんだぞと見せるためです。

楽しかったです。企画ありがとうございました。

 

 

パートナーズ

f:id:kyukafuremingu:20210424220938j:image

 

はい。

みなさんこの記事で一番重要なことを言います大事なのでメモしてください。

 

パートナーズは真面目に決めろ

 

いや、どうにかなるかなって思ったんですよ。

どうにもならなかったんです。

 

 

戦績

予選リーグ2勝1敗直接対決勝利により決勝リーグへ

決勝リーグ バクシン

 

 

単体紹介(採用順)

セキタンザン

パーティー入り一回

選出0回

見せポケとしてつれていった。選出した方がよかった。そもそもメタゲーにセキタンザンを連れていくな。

 

 

ブラッキー

パーティー入り一回

選出一回

戦犯一回

最長眠り一発麻痺を一試合でしたアホ。

この後逃がした。

 

 

ドラパルト

パーティー入り四回

選出四回

神。叩き、エース、スイーパー何でもこなした。次に同じルールがあればドラパルトから組む。

 

 

アブリボン

パーティー入り三回

選出二回

実質エルフーンって言い聞かせながら使ってた。これを選んだ友人の脛をこんど蹴ります。

 

 

ゴリランダー

パーティー入り二回

選出一回

強みと弱みがはっきりしていて計算しやすかった。草単タイプの他が微妙。

 

 

ガラルフリーザ

パーティー入り三回

選出一回

ドラパルトに弱いのがダメ。レジエレキにも弱い。対策されやすすぎる。

 

 

カメックス

パーティー入り二回

選出0回

セキタンザン用に連れてきた。計算しやすかったが対策もされやすかった。水単タイプは偉い。

 

 

 

ホルード

パーティー入り0

種族値が足りない。鎧環境ならいけた。

パートナーズで使うポケモンではない。

 

 

コバルオン

パーティー入り三回

選出三回

よくがんばりました。

 

 

レジアイス

パーティー入り0

ブリザポスを持っていない。ガラルヒヒダルマになれたりするのは偉い。

 

 

ニドリーノ

パーティー入り一回

選出一回

盛り上げてくれた。何故かボックスに育成済みニドリーノが四体いる。色証ニドラン♂をくれた厳選勢の方ありがとうございました。活躍しました!

 

 

デンジュモク

パーティー入り一回

選出0

電気単タイプがここまで余るってマジ?

レジエレキ入れましょう。

デンジュモクデンジュモクで強いので来シーズン使います。

 

 

入れ換え枠

一戦目

ブラッキー→フォクスライ

サマヨールをワンパンしたかった。

こなかった。

 

二戦目

無し

バカじゃねぇの?

 

三戦目

ゴリランダー→モジャンボ

場に出る前に試合終了。唯一の指要員。

フル遺伝させた(がんばった)

 

 

四戦目

デンジュモクライチュウ

レジエレキが怖かった

最速バレルに負けた

 

 

以上です

みなさんは真面目にパートナーズ決めましょう

また選出等の数字は記憶から引っ張ってるので辻褄が合わない可能性があります。

 

 

最後に

企画してくださったシャカチキさん

たくさんの参加者

対戦してくれたトレーナー

観戦してくれたみなさん

ありがとうございました!!!