トライポケモン開催のお知らせ

どうも休歌です。

皆さん。どう考えてもこのルール10月終了まで熱量が持たないというそこの君!

 

僕もです。

 

そんな皆さんのために大会を企画します!

 

シングルもダブルもさせる!

さながらトライアスロンのようなポケモン対戦!

 

トライポケモン開催!



f:id:kyukafuremingu:20210921211344j:image

(ポケスロンではない)

(画像有り難うございます)

 

 

 

 

ルールは簡単10パートナーズを決める!

シングルで対戦する!

ダブルでも対戦する!

引き分けたら1on1で決める!

 

総合力を求めた対戦を今ここに!

 

 

 

 

 

 

 

要項(よく読むこと)

・ルールはポケットモンスターソード・シールドのレーティングバトル、シリーズ10に準拠します。

・1on1は原則シングルバトルとダブルバトルで勝ち数が引き分けた場合に行います。

・1on1ではノーマルルールを使用します。またパーティーに入れていいポケモンを1匹とします。またバトルレギュレーションマークをつけた個体のみとします。(神速バトルでは禁止伝説等使えないポケモンがいるため、また誤選出を防ぐため、過去作による有利を消すため)

・10パートナーズ制とは
大会において採用されるルールで、はじめに10体の種族を登録し、実際の対戦ではうち5体以上を10パートナーズから選択する、というルールです。

・10パートナーズに禁止伝説を複数採用しても構いません(ただし見せあい6匹には複数採用できないことを留意)

ポケモンの名前について明記

複数のタイプ、種族値のあるポケモンはすべて別個体とします。よって10パートナーズにロトムやウーラオス、ザシアンを複数種類採用することは可能とします。(見せあいにはつれていけませんが)

・シルヴァデイは例外として一匹のポケモンとします。(メモリで別個体とはしない)

・自由枠は相手のパートナーズのポケモンと禁止伝説を除くポケモンをシングル、ダブルで一匹ずつとします

・参加者にはパーティ登録を行なってもらいます。ご了承ください。

・自由枠は相手のパートナーズにいないポケモンを一試合1匹までとします。

・基本複数日程で総当たりを消化することを想定していますが、人数が多ければリーグ戦を行います。

・対戦相手との連絡にはDiscordを利用していただきます。参加者はサーバーに招待します

・対戦形式は各ルールBo1(1本先取)とします。

・対戦結果の報告は参加者の皆様から行っていただきます。勝者側がDiscordで勝敗報告を行うこととします

・対戦の配信・動画化、他参加者のパーティ等を公開する場合、すべて対戦相手の許可を取ってから行ってください。

・回線切れが発生した場合、両者相談の上で勝敗を決定する、もしくは再試合を行ってください。

・何らかのトラブルが発生した場合は、速やかに運営に相談してください。

・他参加者への誹謗中傷等、モラルに反する行為は控えてください。

・改造行為や改造個体の使用は厳禁です。発見した場合全敗扱いとします。

・本募集の内容を理解・了解した上で参加してください。

 

 

 

 

参加方法

休歌(@pokemononly354)のDMもしくはTwitterのリプライで行ってください。参加が確定した時点でDiscordのサーバーに案内します。

 

またパートナーズ提出は参加確定後に期限を設けます。

 

 

日程

参加申請

このツイート以降から9月30日まで。

 

パートナーズ提出

Discordに案内してから10月3日まで。

Discord内の提出所にポケモンの名前とフォルムのみ提出してもらいます。

 

 

対戦

10月10日から開始。日程の合う人同士での対戦を優先します。

また人数が多くなり総当たりが行えないと判断した場合はリーグ戦を行います。

 

 

 

 

 

 

参加待ってるぜ!!!

 

またガバや誤字改善案があれば休歌まで連絡をお願いします。