≪ポケモン剣盾ダブル≫隙を狙うアマルルガ

 

どうも休歌です。

今回は準伝説禁止伝説ダイマックス禁止のダブルバトルの仲間大会に参加しました。

 

普通に強そうな構築は多々ありましたが、体中を巡るマイオナの血がアマルルガを選択させました。

GSでマイオナできないのが悪いネー

ワタシ悪くナイヨー

 


f:id:kyukafuremingu:20220424093333j:image

制限ルールなのでIDはないです

 

 

 

単体紹介

画像

一言

調整(雑)

感想

のいつものスタイル

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220424093515j:image

この大会のために証厳選した

 

CSぶっぱ

 

ノーテン気で天候を奪いながら天候エースに打点を叩き込むポケモン

耐久振りキングドラにフリドラ耐えられて泣いた。

試運転でイベルザシアンエレキを破壊したので悪くはない。

嘘ですBとCがカスです。

低速スカーフの強襲はいいぞ。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220424093804j:image

マタドールニンフィアのやつ

 

HB控えめ

古のトリプルニンフィアHB理論

 

偉いポケモン

ちょいちょい確定急所電光石火で相手を倒す。

推定鉢巻きドラパルトの手助けゴーストダイブを耐えてビックリした。

ハイパーボイスの通りが悪い。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220424094028j:image

牛。戦犯A。

 

ASぶっぱ

耐久に振れ

 

Dがカス。

+1オムスターの雨濁流で飛ばされて泣いた。

あと、メジャーどころが制限されてないのにS110を補助なしで動かすのは無理があろうて。

ツボをついて上から動ければ強い。

 


f:id:kyukafuremingu:20220424094249j:image

いつもの

 

調整 不明

 

ニンフィアの隣に立てて、気合いダメ+後攻捨て台詞でケンタロスに繋ぐ予定だった。

120%フレドラの方がよい。

守るがあるのだからメテオビームを察知しろ。

チョッキメタグロスで泣いた。

 


f:id:kyukafuremingu:20220424094523j:image

なんか強かったポケモン

 

調整 不明

 

ノーテン気ポケモンどれいれようかな~って言ってホーム見てたらいたので入れた。

コットンガードは追い風の方がいいが、遺伝させてない(巣穴個体)

有象無象を滅びの歌で分からせてきた。

テキトーに残数有利取ったら勝てるの楽しい。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220424094805j:image

戦犯B。愛人枠。

 

s+1で100属抜きだったと思う

 

ガオガエンとバンドリいっぱいおるやろ~っていいながら採用した。

ガオガエンは少なかったし、バンドリには出会わなかった。

終。

どう考えても毒タイプと鋼タイプへの打点が持てる地面ポケモンを入れるべきだった。

 

 

終結
f:id:kyukafuremingu:20220424095125j:image

1584載せて1600狙おうとして2連敗して萎えて終わった。

悪くもないが良くもない。

 

最後に

強いポケモンを強く使いましょう。

嫌です。

主催や対戦相手のトレーナー、戦ってくれたポケモンに感謝して締めたいと思います。

次の記事は上位150禁止ダブルの予定です。