てるチャレ#11ベスト16予選二位 猫猫カマスジオ「コントロール」

どうも休歌です。

ランクマでは勝ててませんが、てるチャレトップカット、ベスト16になったので記事を書いてます。

 

使用構築はタイトルの通り

猫猫カマスジオ「コントロールf:id:kyukafuremingu:20210925223910j:image

 

カマスジョーとニャヒートに目がいきますね

 

 

 

単体紹介

画像

一言

調整

感想で書いていきます

 

 

f:id:kyukafuremingu:20210925224020j:image

史上最強の囮。選出しなくても相手をコントロールするポケモン

 

HD オーガの潮吹き耐えるやつ

S +2時最速エレキ抜き

C 確か11n最大(火力を高く)

HB あまり

 

The game.(支配者)相手はいかにこのポケモンをジオコンさせないことに注力するので、猫猫カマスが輝く。4体割れるまで常にジオコンを止めれるように構えることを強要するポケモン。ジオコンしなくても強い。

 

 

 

 


f:id:kyukafuremingu:20210925224708j:image

猫。かわいい。

 

HBぶっぱ

 

マスコットにしてMVP。ザシアンとBo3を5戦して四勝したのはこいつのおかげ。ゼルネアスに吠えるもしたし、雨下で相手の推定チョッキゴリランダーを倒したり、サイクルを回したり、大車輪の大活躍をした。alex(とら)ニキに貰った個体。英名がかわいい。

 

 

 


f:id:kyukafuremingu:20210925225018j:image

50%の神。

 

A高く

Sそれなり

Hあまり

 

ブレイズキックを50%で急所に当てる神。大体急所に当てた。ニャヒートがいることで耐久力を生かしたサイクル参加をせずに殴りにいくことができる。それはそうとサイクル参加もする。

 

 

 


f:id:kyukafuremingu:20210925225303j:image

中学陸上でやり投げの代わりにあるやつ。

 

S最速コジョンド抜き

A244

Hあまり

 

Aは特化でもよいがHを偶数にしたくなかった。ゼルネアスの障害を排除することに特化したレジエレキ。クイックターンエンテイを破壊する。特化+1きょじゅうざん、特化断崖ダブルダメージ、特化雨潮吹きダブルダメージを耐えたりするので最低限の生存権を獲得している。実はサイクル参加できる。いや、まじで、騙されたと思ってクイックターンしてみ?スクリューおひれじゃない理由は単純で、指、粉よりオーガのほうが危険度が高いから。サイコファングでバレルを倒したりした。

 

 

 


f:id:kyukafuremingu:20210925225744j:image

説明いる?

 

C 臆病磁石252トランジスタ10万ボルト耐えスイクンを破壊できる程度

S 最速スカーフオーガ抜き

HB 高く。持ち物無しゴリラスライダー確定耐えくらい

D あまり

 

エース。相手のHPを最も多く削るポケモン。S操作(あまり意味がない)、サイクル参加もする。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20210925230159j:image

補完要員。敢闘賞。

 

HBガエンのフレドラ耐え

A 高く

多分ADベースのが強い(威嚇が多い、ガエンからトンボで逃げれる)

 

トリプルアクセルを外さない。偉いので。サイクル参加もするし、安直なゴリラスライダーを許さないのが偉い。オーガに勝てないので諸説。

 

 

 

総論

リザルトに載りたかった!!!!

ニャヒートカマスジョーはガチでやれるこなのでよろしくお願いします

 

宣伝

 

トライポケモン開催のお知らせ - 休歌のおもちゃ箱

大会を開きます!10パートナーズがやりたいので!よろしくお願いします!

 

【ゆっくり実況】この見た目で『ガチコントロール構築』ってマジ!?どうみても見た目を優先したカマスジョー軸の面白構築枠なのに、これで普通に強いとかズルすぎるんだろwww【ポケモン剣盾/ダブルバトル】 - YouTube

喰い断さんが使ったやつです!

 

 

最後に

大会主催の方々、参加した皆様、対戦したトレーナーたち、配信を見てくれた友人たち、最後まで戦ったポケモンたちに感謝したいです。ありがとうございました。