2021-01-01から1年間の記事一覧

≪ポケモン剣盾ダブル≫泡沫の黒馬 滅び百花

どうも休歌です 今月のテーマは雨以外の滅びをやってみるでした。 叩き台置いておきます 構築を組む思考 雨でない滅びは2パターンある。 A 完全滅び(ゲンガーゴチルゼルソーナンスアローラベトベトン) B 殴れる滅び(歌って殴れるゲンガエン) とりあえず…

《プリティプリマ》 阿武隈ニューラと毒サンゴ

どうも休歌です 今回は非ランクマ勢の友人を巻き込んでプリティプリマに参加しました。 僕「プリティプリマ、誰かとやりてぇな…。」 友←アブリー属好き。定期的にアブリボンを使えとせっつく。 僕「…巻き込むか…。」 こうして僕のプリティプリマが始まった。…

架空記事 混色シルヴァデイ

どうも休歌です。 ワールドトリガーの生駒隊コピペを多様します。ご注意ください。 元ネタ イコさん「ヤバやろ。え、ヤバない?まずこの白い子がヤバいやろ。」 嘘つきブロッコリー「ヤバいっす」 イコさん「せやんな。」 イコさん「鋼と戦ったときの水中戦…

長距離特化壁ザマゼンタ

どうも休歌です。 今回はこの構築の紹介をしていきます。 ここまできましたが、両刀珠ランドロスが増えてどうしようもなくなったので公開です。 最終は知りません。プリティプリマに切り替えていきます。 構築経緯 色違い貰ったし、ザマゼンタ使いてぇな… Q.…

架空構築 ヨガデデンネはガエンワンパンの夢を見ない [ポケモン剣盾ダブル]

どうも休歌です。 今回はヨガパワーデデンネのいる世界線から構築記事を書いています。 【募集要項】第01回架空構築記事コンテスト : らぎgame 詳しいことは読んでください。 つまるところ 世界にヨガパワーデデンネが参戦! というパラレル世界の話です。 …

てるチャレ#11ベスト16予選二位 猫猫カマスジオ「コントロール」

どうも休歌です。 ランクマでは勝ててませんが、てるチャレトップカット、ベスト16になったので記事を書いてます。 使用構築はタイトルの通り 猫猫カマスジオ「コントロール」 カマスジョーとニャヒートに目がいきますね 単体紹介 画像 一言 調整 感想で書い…

トライポケモン開催のお知らせ

どうも休歌です。 皆さん。どう考えてもこのルール10月終了まで熱量が持たないというそこの君! 僕もです。 そんな皆さんのために大会を企画します! シングルもダブルもさせる! さながらトライアスロンのようなポケモン対戦! トライポケモン開催! (ポケ…

簡易反省ホウオウ御大

最近のブームは転生王女と天才令嬢のなんちゃらかんちゃらです。休歌です。 ホウオウ溶かしたよ?って言ったら取り巻きだけでも見せろと言われたので書いてます。備忘録です。 結論 こうなった(サムネ) この構築のスタートについて この構築のスタートはこ…

反省会マゼンタ令嬢

どうも、休歌です。 さて今日はザマゼンタの構築の話を簡単にします なぜザマゼンタなのか 友人のくろとんさんがザマゼンタが好きだが参考文献も少ないし自分で組むのは難しいと嘆いていたので、じゃあ自分も組んでみようとなった。 真面目な話をするとこの…

全技語れる説 第1回

どうも休歌です 全技語れる説 https://shindanmaker.com/1071621 をやりました! 結果はエレキフィールド https://twitter.com/pokemononly354/status/1406140229426188289?s=19 負けで! いや、待て調べてもいいらしいぞ! いける!語れるんだ! ー調べ中ー…

全ポケ語れる説 エレザード

どうも、休歌です。二周年です。アニバーサリーですが配布するものはございません。 https://twitter.com/pokemononly354/status/1405773247166050307?s=19 エレザードといえば乾燥肌サイドチェンジですよね。 波乗りも使えるて、対水を行えるセキタン起動要…

どろはじ杯 反省会(3-3予選落ち)

どうも休歌です。 今回はどろはじさん主催のどろはじ杯に参加してきました! ルールは簡単でガラルで初めて出たポケモン+キョダイマックスのあるポケモン限定で、準伝説は一匹までという制限があります。 構築原案 とりあえず最強のサポーターイエッサンを軸…

しりとり結果

サムネどうも休歌です。 しりとりのリーグごとの結果を掲載しておきます。 一言は全部僕が書いてます。 あ、しりとりめちゃくちゃ楽しかったです。 Aリ-グ Nakachan セキタンザン、ハッサム、キュウコン(アローラ)、ユキメノコ、イワパレス、スターミー、…

超絶雑記 ~シャカチキ杯感想~

どうも休歌です 18タイプパートナーズルールの大会、シャカチキ杯に出場したので超絶雑にメンバー紹介をしたいと思います。 書こうと思った理由は残しておいたほうが自分のためになると思ったことと、運営に俺は楽しんだぞと見せるためです。 楽しかったです…

≪単体考察≫ゼルネアス軸におけるタチフサグマについて

どうも休歌です ゼルネアス構築におけるタチフサグマの有用性を見せて行きたいと思います やる気がないのでさっくり行きます 何故タチフサグマなのか 元々この枠はチョッキガラルファイヤーが居座っていました。対黒バドレックスを考慮していたんですね。し…

≪ポケモン剣盾ダブル≫あくびステロゼルネアス[瞬間15位]

はいどーも、休歌です 最近読み方を聞かれるので書いておきます きゅうかって読みます。 瞬間15位、レート1800くらいまで行ったやつです。需要があるので記事にしてます。 あくびステロジオコントロール構築です 単体紹介 画像 一言 調整 感想 の順です 正常…