2020-01-01から1年間の記事一覧

《ポケモン剣盾ダブル》変則カメタンザン(S12最終269位)

前語り どうも、休歌です 巷ではセキタンザンの人らしいです。嬉しいですね。 500位以内なら構築記事を書くとプログラミングされているので書きます。 結果 てるチャレ憤死、ランク10000位台を彷徨い、シャロン杯でレート1300台をマークしたことを考えると頑…

《ポケモン剣盾ダブル》ドガスギガス反省会

えー、てるチャレでキャリーすると宣言し、無事死亡した休歌です。 今回は反省会をしたいと思います。 使用構築 ドガスギガスメタビート~世界一弱いカプコケコを添えて~ 単体紹介 この構築のダイエース() 調整は最速ぶっぱ 持ち物は火力を求めて命の珠 …

≪ポケモン剣盾ダブル≫短パン小僧式ホルスワン構築(てるるんチャレンジベスト16)

どうも、きゅうかです。 今回は先日行われたてるるんチャレンジ#6で予選二位のベスト16になった、やべぇ構築の紹介をしていきます。 注意 この記事はシリーズ6の環境を前提に書いています。 やべぇ構築 友人「なんでそんな弱そうなのに勝ってるの?」 構築経…

《ポケモン剣盾ダブル》呪いのバンギラス(単体考察)

こんにちは!きゅうかです! 単体考察というのをやってみたかったので投稿します。 今回考察するポケモンは バンギラス! いやみんな考察してるでしょ 僕はそう思います。 このバンギラスを使用した構築 先日8月22日に開催されたバンギラス杯の結果を自慢の…

《ポケモン剣盾ダブル》マタドールニンフィア構築(S8最高290位)

どうも、きゅうかです。 この記事を書いている段階では結果は知りませんが、構築記事を書くと決めていたので書きます。 追記 最終日回線が逝って3敗以上落としたので最終順位は書けません 最高順位(記録がある分) またビエラ杯2ndで9位という好成績を納め…

〈ポケモン剣盾ダブル〉泣きのもう一回、元祖セキタンドラパ(最高4位)

セキタンザンをシーズン1から使い続けてここまで来ました。きゅうかです。 最終日20時半ごろの記録 結果はこちら 自己最高順位を更新したので構築記事を書きたいと思います。 構築紹介 セキタンドラパを軸に、サマヨドラパやトリルに強いエルフーンジュラル…

[ポケモン剣盾ダブル]セキタンドラパ構築総論[incf1717 s3最終350位]

どうもきゅうかです。 皆さんはincどうでしたか?自分は1717が最高でした。 友人に想定されたように1700が限界なのがとても悔しかったです。 (画像は最高のもの)序盤で負けすぎました。 45戦終えて1700の僕 ランクマの方では 最終日22時半時点 最終順位 と…

[ポケモン剣盾ダブル]ガラルルーキーズ使用構築反省会(最高1794最終1720)

1800チャレンジ逃してずるずる負けた男。 休歌です。反省会したいと思います。 最終的に34-11の1720の302位でした。 使用構築 いうほど特殊でもないセキタンドラパですね。 セキタンザンで勝つ訓練を積んだ結果セキタンザンでしか勝てなくなったので、全ての…

[ポケモン剣盾ダブル]あのころがんばった セキタンザン構築 (最高102位)

はいどうも、休歌です。剣盾シーズン1ダブルランクマにて最終的に憤死し、心が逝ってしまったので記事にして供養しようと思います。結果が残せなかったのはポケモンたちのスペックが悪かったためではなく、構築を組み指示を出したトレーナーが悪い。ポケモン…