《ポケモンSVダブル》走り出すウソッキー、一瞬の風になれ

 

ハロー マイオナたちよ(気さくな挨拶)

休歌です

Wi-Fiが現状なくてランクマ星人になれなくなったので記事だけ書いてます

 

 

 

今日のメインポケモンはコイツ
f:id:kyukafuremingu:20230118085356j:image

ウソッキー

 

 

経緯なんですが、こちらをご覧下さいf:id:kyukafuremingu:20230118085447j:image

 

仲のいいフォロワーがたくさんいて嬉しいですね。

(中指を立てている)

(ぶっちゃけ美味しいポジションだと思っている)


f:id:kyukafuremingu:20230118104637j:image

実質こんな感じなので、俺はルチア

 

 

まぁ、経緯は置いておいてだ

 

ウソッキー構築にするのムズくね?

 

紙束から最低限戦えるようにするまでが本当に大変でした

という事でまず、ウソッキーについての認識を共有しましょう

 

 

ウソッキーのステータスは

H70 まぁわかる

A100 弱い。ガケガニレベル

B115 高いが板前のせいで低く見える

C30 無駄がない

D65 まぁ、うん

S30 無駄がない

合計410 進化しろ

 

とにもかくにもステータスが低いが、一芸ができる特性や技をしている

頑丈は行動保証

石頭は諸刃ウドハン

びぴりはかわいい

 

で、パルデアにおいて頑丈ウソッキーをダブルで使ってもステータスの高い襷をストッパーにすれば解決するため無し

あと見た目が面白くない

 

石頭は最大値が(ウソッキー比で)高いが、諸刃をメインにするのは脳の血管が耐えられない

 

びびりしかない。俺は特性パッチを使った。

 

 

特性:びびり

威嚇、虫技、ゴースト技、悪技を受けるとSが一段階上昇する

 

当然自分たちで殴ろう、殴るべきだ

ついでに弱点保険もつけよう

では誰でウソッキーを殴るか

びびりは連続技の1hitで1回上昇するので連続技がいい

虫or霊or悪の連続技はミサイルばりorふくろだたき

 

 

ミサイルばりで襷マスカーニャぶっ壊したいな?

 

ハリーセンorサンダースだな

 

ハリーセン

要スカーフ

威嚇有り

ミサイルばり2回でマスカーニャを倒せる(乱数)

虫弱点ASウソッキーを5回ミサイルばりでワンチャン倒す

は??

は????

は??????

 

こうして

虫弱点テラスタルびびり弱点保険ウソッキー+イカサマダイスサンダースの並びが完成した

選択肢なんてなかった、いいね?

 

 

 

紆余曲折あり完成したのがこちらf:id:kyukafuremingu:20230118091749j:image

 

 

 

単体紹介

いつもの流れ

画像

一言

調整

感想解説

でいきます

 

 

ウソッキー
f:id:kyukafuremingu:20230118085356j:imagef:id:kyukafuremingu:20230118092003j:image

ふいうちのPPは増やさなくてよい(そんなに生き残らないので)

 

H28-A252-S228

多分H12-A252-S244の方がよい

無振り60属抜いておけ

 

特性 びびり

存在理由

加速しないなら緊張感バンギでいい

 

ラスタル

虫弱点ふいうち火力増強エスパー無効

草でも悪くないがウソッキーの草打点誰に使うかわからんのでポイ

超にするならびびりノココッチのアシパ使え

 

持ち物 弱点保険

火力が無限に足りない

 

岩雪崩 魂こめて当てろ

ふいうち 強い

けたぐり 便利

守る 構築全体の耐久が低く耐えて返すができないため

 

 

ウソッキー、構築のエースになれ

そういわれて以降の連載で影が薄くなるタイプの主人公

この構築でも平等院に構築のメインを奪われる

紙束破壊能力に優れており、見た目の煽り性能の高さから加速して相手を破壊した瞬間に切断される

なんかS振ってるためよくわからん中速の上から雪崩打って勝ったりした

ルガルガンのインファくらいなら余裕で耐える

 

 

 

サンダース
f:id:kyukafuremingu:20230118093109j:image
f:id:kyukafuremingu:20230118093121j:image

尊厳破壊されたサンダース

ストレスで痩せたらしい

 

H148-B132-S228

最速甘えて、計算機にHB配分させた

イカサマダイスミサイルばりで無振りマスカーニャ確殺

 

特性 ちくでん

発動したことはない

 

ラスタル

最初はテキトーなのにしていたが、虫テラスタルミサイルばりでモロバレルを触りたい盤面に出会ったので虫テラピースを使った

それ以降テラスタルしたい場面はこなかった

 

持ち物 イカサマダイス

このアイテム思ったより強い

細かい仕様はググってもらうとして、2-5回技は4回と5回の50%50%になる

 

ミサイルばり ワンウエポン 尊厳破壊

つぶらなひとみ 甘えると択 S操作が薄いのでこっち

しっぽをふる 最強技 テキトーにしっぽふって強い

電磁波 強いが外す 強者の翼ではないので

 

電気攻撃技不採用尊厳破壊陽気サンダース

Cの方が高いの滅茶苦茶おもろい

数多のマスカーニャを屠った

しっぽをふればウソッキーを筆頭に倒せる相手が増えるので実質積み技

みんなもしっぽ振ろうぜ

 

 

 

パルシェン
f:id:kyukafuremingu:20230118094241j:image
f:id:kyukafuremingu:20230118094258j:image
フォロワーから送りつけられた色違い

 

H252-A116-B4-x-D36-S100

テラ草陽気襷マスカーニャの抜群トリフラ確定耐え

陽気ハチマキマスカーニャのトリフラも耐える

からやぶ後スカーフサーフゴー抜き

控え目持ち物無しサーフゴーのシャドボ確定耐え

余りA(本当はもっと欲しい)

 

特性 スキルリンク

つららばり使わないならシェルアーマーも有り

スキルリンク夢特性ではない(特性パッチ2消費)

 

持ち物 フィラのみ

鉄壁(バリアー)パルシェンと言えばフィラ!

 

ラスタル

諸説

構築による

ドドゲザンと1on1するので霊はオススメしにくい

でも鋼耐性は便利

 

つららばり 強い

アクアブレイク 強い

卍鉄壁卍 伊達の鉄壁は宮城最強!!

からをやぶる さいつよわざ場合によっては二回破れる

 

7世代から愛用しているフィラ鉄壁パルシェン パルデアチューニングver

有象無象の物理ポケモンを一匹で破壊できるポケモン

鉄壁とからやぶでダメージ調整してフィラ食うと切断されることがある

板前には勝てない、多分

ググれば7世代のブログが出てくるのでオススメ

ポケ轍のも検索で出るが見ても見なくてもよい

オススメのポケモンなので騙されたと思って使うとよい

 

 

 

コノヨザル

f:id:kyukafuremingu:20230118100106j:image
f:id:kyukafuremingu:20230118100116j:image

連続技で味方に殴られる天才

 

A236-B36-S236

まぁぶっぱでもいいが、最速甘えて良さそうだしA165コノヨザルのダメ感流用できるのでこうした

 

持ち物 お盆のみ 

たべのこしの回復と調整がミスマッチなので

 

ラスタル

マスカーニャをカモれるので水にしていたが、無限に鬼火がとんできてキレたので炎

 

特性 負けん気

つよい

 

憤怒の拳 4-5回チャージしてもらえる 

インファイト ドレパン使わないし…

アンコール 諸説 ステロとかでもいい説がある

守る 便利

 

サンダースのベストパートナー

しっぽをふるインファイトを通すこともある

コノヨザルが便利すぎて他の格闘タイプを使うタイミングが無いことが最近の悩み

S振り速い猿が普通に強い

 

 

 

グレンアルマ

f:id:kyukafuremingu:20230118101237j:image
f:id:kyukafuremingu:20230118101250j:image

ガケガニにもワイガくれ

 

CSぶっぱ最速

 

持ち物 襷

行動保証

 

ラスタル

そのへんのレイド個体

ラスタルしてないから何がいいかわからん

 

特性 貰い火

速い貰い火が便利

砕ける貰い火の鎧になって欲しい

 

熱風 倒したい炎弱点は臆病熱風で足りる 外すな

サイキネ 諸説 他の技が弱すぎてこれになった 変えるならテラバーストにしたい

クリスモ 寿司破壊技 あんまり使わない

ワイドガード 襷を盾に盾を張れ

 

地雷ポケモン

味方殴り構築に見えるので炎技飛んでくるし、最大打点で倒そうとされるから襷発動するし、ワイガがそれなりに通るし、S甘えたサーフゴーを上から焼却できる

構築によっては控え目砕ける鎧襷でもいいと思う

つえーポケモンはS振ると強い

 

 

 

サーフゴー

f:id:kyukafuremingu:20230118102432j:image
f:id:kyukafuremingu:20230118102503j:image

バチボコインチキポケモン

 

CSぶっぱ最速

 

持ち物 命の珠

パワー

隠密マント持ちたかったが、流石に珠

 

ラスタル 飛行

諸説

受けテラスタルで考えるべきなので鋼以外にしろ

 

特性 黄金の体

インチキofインチキ

拒絶性能が高すぎる

 

ゴールドラッシュ テキトーに連打できる盤面になったら大体勝ち

シャドボ 強い

10万ボルト 気合いだまと選択、パワージェムでもいい

守る 便利

 

最速サーフゴーが今日も元気

中速の打ち合いを最速中速ポケモンで拒絶しろ

強すぎて書くことないです

最弱サーフゴーレイドイベント待ってます

 

 

 

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます

多分喰い断さんのところで動画になります

 

 

【ゆっくり実況】サンダースが電気技を捨てた!? 謎の『びびり型ウソッキー軸』におまけのように狩られるマスカーニャが流石に不憫すぎた件www【ポケモンSV/ダブルバトル】 - YouTube

動画になりました

 

ウソッキーが完成したツイートをしたら

なぜか次の色違いが供給されました

なぜ…?

まぁFEエンゲージやるので後回しですが…

 

 

宣伝

レンタル有り、優勝特典有りの択ゲーオンリー大会、ヤバキングを開催します!!!!

参加要綱を読んで参加しろ!!

 

《ポケモンSV大会》同族王者ヤバキング!ティーカップ杯開催! - 休歌のおもちゃ箱

 

 

じゃんけんやろうぜ!

                                          じゃんけんやろうぜ!

         じゃんけんやろうぜ!

                               じゃんけんやろうぜ!

 

                   じゃんけん、やろうぜ…