長距離特化壁ザマゼンタ

どうも休歌です。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20211128155427j:image

今回はこの構築の紹介をしていきます。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20211128155308j:image

ここまできましたが、両刀珠ランドロスが増えてどうしようもなくなったので公開です。

最終は知りません。プリティプリマに切り替えていきます。

 

 

構築経緯

色違い貰ったし、ザマゼンタ使いてぇな…

Q.ザマゼンタのいいところはなんですか?

Twitter.居座って長期戦できることです。

 

なるほど

 

組んでみた。

高耐久を揃えて、耐えて殴り返す!

Twitter.守るいれろボケカス

 

なるほど

 

守るを入れたら範囲がとれなくて困ったんだが…

Twitter.置物耐久あくび入れて流せ

そんなことしたら相手が倒せんが?

Twitter.長期戦に歩み寄れ、やってみて文句をいいなさい

 

なるほど

 

やってみた

勝てた。

???????

 

 

単体紹介

画像

一言

調整

トピック

解説

でいきます(いつもの)

 

 


f:id:kyukafuremingu:20211128160459j:image

Q.ほんまにその技構成で大丈夫か?

A.一番いいやつだ。

 

準速ドラパ抜き抜き

グラスフィールド最大回復余りA

 

両壁はガチ。バクアコーチングと差し替えになるがやってみる価値があります。

 

この構築のアンカー(錨)。ダイマックスを筆頭とした崩しの多様化に待ったをかける両壁がとても偉い。

おっぱいも壁がいい。

コーチングバクアとの差別化ポイントは見えてない相手の裏、出してないこちらの裏どちらもに影響があることがとても大きいだろう。

滅茶苦茶バカにされる。

守るは趣味でインファイトワイドガード等に変えてもいいと思う。

ダイマックスできない。

アイアンヘッド打ちたい。

両刀珠ランドロスが無理。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20211128161255j:image

パチンコ地割れ店

 

Hグラスフィールド回復最大B特化余りD

SV下降補正 白バド抜かれかつ遅いバレル抜き

 

浮いてると地割れが当たらない

 

パチンコ。

 

あくびして!

交換させて!

地割れを当てたら!

はい勝利!

 

を掛け声に生きている。

終盤まで白バド、黒バドに高い勝率を残したのはこいつのおかげ。

あくびを嫌ってダイマックスさせないプレイングを地割れで咎める瞬間が気持ちいい。

アイアンローラーは変えてもいいが、フィールド効果であくびを回避しようとする不届きな輩がいるのでお守り。

ごく稀にダイマックスする。

ランドロスに手も足もでない。

 


f:id:kyukafuremingu:20211128162056j:image

ご自慢ハイパーボール個体

 

HB ±0ザシアンのインファイト耐え

HD 珠特化フシギバナのダイアース耐え

たまたまS0と同値だった。

 

特筆することがない

 

安牌。

嫉妬の炎を守るにしたらボルトロスが無理になったのでいる。

もう少しBを固めにしてもいいかもしれない。

幸祜kokoさんからNNをとった。

曲がいいので聞け。

幸祜 - KOKO - - YouTube

ちょいちょいダイマックスする。

両刀珠ランドロスが無理。

 


f:id:kyukafuremingu:20211128162716j:image

外付け回復ソース

 

H16n+1

H252オーガをフィールドグラスラで確定一発

+1陽気ザシアンのきょじゅうざん耐え

余りD s4振り

 

実はダイマックスすると強い

 

ゴリランダーの目の前でダイマックスする不届きな水タイプを滅ぼすため、ダイマックスするようになったゴリラ。

再戦でばれてると辛い。

ウドハンは諸説ある。

どうせ草技しか振らんやろっていいながら、ウドハンでザシアン殴り倒したりした。

それなりにダイマックスする。

ランドロスのダイジェットが嫌い。

 


f:id:kyukafuremingu:20211128163202j:image

顔が嫌い

 

HB 陽気暗黒強打2耐え

+1時 最速アーゴヨン抜き抜き

余りA

 

対面のリザードンが突っ張ってくるか引いてくるががわからない。

 

剣の舞いを採用しようとしていたら、リザードン倒せませんよ?と言われた。

いわなだれを採用した。

ヒートロトムが憎すぎて打ち落とすを採用しようともしたが、威力が50だったのでやめた。

だいたいのことはやらせた。

よくザマゼンタに巻き込み地震する。

しょっちゅうダイマックスする。

両刀珠ランドロスが嫌い。

 


f:id:kyukafuremingu:20211128163642j:image

サンダーの代わりに入ってきたポケモン

 

+2ダイサンダーでH252-D172のザシアンまで確定一発

-1準速黒バド抜き

余りHD

珠サンダーのジェットを素で2耐えするようになった。

 

こいつ採用したら、いたずらボルトに会わなくなった。

 

サンダーがかいでんぱを喰らうことにキレ散らかしたので採用した。

サンダーより火力があったのでよかった。

電気タイプのダイアタックは強い。

持ち物はわかんなかったのでこれ。

それなりの頻度で発動したのでいいんじゃないでしょうか。

壁悪巧みは神。

出せばだいたいダイマックスする。

ランドロスのダイロックが痛い。

 


f:id:kyukafuremingu:20211128164205j:image

最終的に代表落ちした。

 

+1時 準速黒バド抜き抜き

HB +1特化ザシアンのじゃれつく乱数一発って書いてある。確定耐えまで振れ。

 

意外と火力がない。

 

ゴツメ羽休めで相手を倒したり倒せなかったりした。

普通に使うなら珠のが強い。

この構築においては、ボルトロスのがよかったのでヨシ!

 

 

選出

水エースがいる→ゴリランダーでダイマックスする

ザシアンがいる→威嚇と壁をできるだけだす

相手が浮いてない、トリル→地割れパチンコ

エレキウーラ→手助けサンダー、いやなおと強打を両方チェックしたのでザマゼンタランドロスで出す

威嚇等が多くてランドロスが通せない→ボルトロス

 

だれでだれを殴るか決めておいて適宜出すイメージです。

 

 

総論

壁あくび裏ダイマックスで長期戦の基本はできます。

嘘だと思いましたね?

僕もそう思います。

なんでやろなぁ。

なんか知らんけど長期戦になりました。

捌く、捌く、捌いて、枯らす。

あとは打開するだけになるのが理想パターンです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

宣伝

ランクバトルモチベーションを高めるため、

 

100戦ごとにハーゲンダッツ

 

を設立しました。

ぜひハーゲンダッツを食べましょう

100戦ごとにハーゲンダッツ部