架空記事 混色シルヴァデイ

どうも休歌です。

ワールドトリガーの生駒隊コピペを多様します。ご注意ください。

元ネタ

イコさん「ヤバやろ。え、ヤバない?まずこの白い子がヤバいやろ。」

嘘つきブロッコリー「ヤバいっす」

イコさん「せやんな。」

イコさん「鋼と戦ったときの水中戦見た?

俺ふつうに感動してんけど。」

海くん「二万回みました!」

 

 

それでは

今日はシルビィではなくシルヴァデイの話です。

 

シルヴァデイとは


f:id:kyukafuremingu:20211210125507j:image

タイプ:ヌルが信頼できるパートナーを得て、自らの意志によって拘束具を破壊した。重たいマスクから解放されることで、素早さが格段に高まっているぞ!


シルヴァディは専用の道具を頭部のドライブに挿入することで、タイプを変化させる「ARシステム」が発動するぞ! 「ARシステム」が発動すると、体細胞が変異し、タイプによって異なる光を放つ。

マスクの制御がなくなることで、気質は野生的に変化し、感覚も研ぎ澄まされたぞ! 気性は荒いが、信頼するトレーナーには従順で、危険が迫れば身を挺して守る。

シルヴァディは、ある強大な脅威に対抗するため造られたといわれている……。

マルチアタックは、シルヴァディだけが覚えることのできる技。シルヴァディが持つ各タイプに対応する道具によって、技のタイプが変わる技だ!


新特性「ARシステム」
シルヴァディの特性は、これまで、どのポケモンも持っていなかった特性「ARシステム」。シルヴァディに、各タイプに対応する道具を持たせることで、タイプを変更することができるぞ!

 

シルヴァディ|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

より

 

 

そして最近このARシステムにアップデートが入ったのは記憶に新しいでしょう。

 

持ち物「ARパッチ」

シルヴァデイ専用の持ち物で設定したタイプにシルヴァデイが変化するというもので、パッチには2つまで専用メモリを搭載することができ、これによりシルヴァデイが全ての複合タイプ、実質2つの持ち物を持てるようになりました。

 

 

というのは嘘です。

 

【募集要項】第03回架空構築記事コンテスト : らぎgame

はい。

架空構築記事コンテストの記事となります。

 

 

 

それでは混色シルヴァデイについて考えていきましょう。

仕様はメモリのタイプの複合になる。

マルチアタックは第一タイプになる。

とします。

 

 

No1.氷電気

まずは攻撃範囲最強の氷電気でいきましょう。

物理の氷電気マルチアタックがぶんまわせるし、一致で冷凍ビーム10万ボルトが振り回せる特殊型で輝くといえるだろう。

ヤバいやろ。

え、実際問題として、霊獣ランドロスをワンパンできる電気タイプヤバない?

まずランドロスの上をとれてるのがヤバいやろ。

ヤバいっす。

せやんな。

ボルトランドレヒレひとりでボコるの見た?

俺ふつうに感動してんけど。

二万回カモりました!

 

 

 

 

No2.フェアリー鋼

ジェネリックザシアン。威力120の物理フェアリーを振り回しながら、アイアンヘッド、剣の舞い、捨て台詞と雑に使っていいタイプのザシアンになるだろう。

ヤバいやろ。

え、実際問題として物理フェアリー120はヤバない?

これで捨て台詞の対面操作できるのがヤバいやろ。

ヤバいっす。

せやんな。

耐性受けしながら技威力が高いから火力出るの見た?

俺ふつうに感動してんけど。

二万回受け出ししました!

 

 

 

 

No3.毒あく

命中安定ダストシュートマルチアタックが強い。バークアウトや噛み砕くといったサブウエポンも偉く、何より他の毒あく複合よりステータスが高い。

ヤバいやろ。

え、実際このスペックの毒あく複合はヤバない?

悪ウーラオスに安定するのヤバいやろ。

ヤバいっす。

せやんな。

ドラピオンに足りないものが揃ってるの見た?

俺ふつうに感動してんけど。

二万回見比べました!

 

 

 

 

No4.ゴーストノーマル

一致命中安定120を振り回す化身。悪ウーラオスガオガエン以外に強く出れるのが偉い。コイツにコーチングすると大変なことになる。

ヤバいやろ。

え、悪弱点のみの一致高威力ウエポン持ちアタッカーヤバない?

格闘無効のノーマルタイプヤバいやろ。

ヤバいっす。

せやんな。

等倍で殴れる一致技の範囲見た?

俺ふつうに感動してんけど。

ダメージ量二万回みました!

イコさん。シルヴァデイのA95で火力アップアイテム持てませんよ!

おいおいおい

ダメージ計算滑らかすぎるだろ…

 

 

最後に

記事か?他に話すことないんか?

他に…?

なんか外の風めっちゃ強いなって思ったら

俺の鼻息の音やったって話したっけ?

ホンマ何の話!?

ありがとうございました~