第2回壺構築品評会結果発表・主催総評

 

結果発表~!!!

旅行先からおはこんハロチャオ~!

休歌です。

正直挨拶ネタのあるSVのキャラはセイジ先生のイメージなのでCVセイジで聞こえるんですよね。

え?セイジ先生のCVはまだ決まってない?

心で幻聴しろ。

 



f:id:kyukafuremingu:20230715065037j:image
サムネ

 

今回も多くの才能あふれる壺構築が集まり主催はうれしいです。

皆さんたくさんの壺構築の出展ありがとうございます。

結果発表および品評を行いたいと思います。

No.順に

主催品評及びゲスト審査員品評

ゲスト審査員特別賞

主催特別賞

3~1位の発表

という順番で行いたいと思います。

 

今回のゲスト審査員は

 

RALO

日本壺構築協会一級審判であり、日本で唯一壺構築を正当に評価することができる資格を持っています。幼少の頃から壺に囲まれて生活してきており、現在はダムの底に沈んだトリプル村の生き残りでもあります。

 

ピーチちゃむRAY(ピーチ)

主催に借金がある。

ポケモンプレイヤーではない非Twitter民。

エアプの小並感品評を読みたいという主催の意向によって確保されてた人員。

最近、貰い事故(物理)をした。

 

 

の、二人を迎えています

審査員を頼んだ基準としては、

やる気があって壺構築及びポケモン対戦に理解が深いプレイヤーとして1人

ポケモン対戦エアプから職人たちの壺構築がどう見えてるかの意見が欲しかったので1人です。

また、各審査員には参加者、見学者と同じで出展者の名前は伝えていません。

 

 

品評

No.1 愛憎連鎖式ラブトリオ

出展者 harugami

主催評

理解した瞬間思わず吹き出してしまった一品。

カーリーヘアーが有効活用されてる瞬間を初めて見ました。

味方をバフした瞬間倒されるアローラダクトリオは多分滅茶苦茶キレてる。

裏からカラミンゴ(ABS+1&AorD+2)の鉢巻きポケモン、強そうに見えてかなり困る。

個人的にはゴチルゼルの枠をハカドッグにして砂感増量、お墓参り(仲間割れ)をしてもよかったのではないかなと思いました。

 

RALO評

なぜか割と人気だったアローラダグトリオ。カーリーヘアを有効に生かしていたのが個人的には高評価。
だがしかしいまいち壺に振り切れていないのが評価を伸ばし損ねたか。
なにぶん1発で盤面を持っていけるだけの力がなさそうだなという印象。

 

ピーチ評

タイトルからわかるアローラダグトリオとラブトロス関係性が好きです。
二人協力?で出来る早くて堅くて火力のあるラブトロスは強そうだと思いました。

 

 

No.2 暑い夏はやっぱ、ポケモン・呪い・氷のコンボでしょ!!〜無限呪殺ヴィジャ盤編〜

出展者 くろとん

f:id:kyukafuremingu:20230715070320j:image

主催評

なるほど~と思えるレンタル画面から主催の守備範囲外のネタを持ってこられてしまった。

「呪い」と「鈍い」の組み合わせや使い分けは多くの壺職人が興味のある分野だと個人的に思っているのですが、未だ未開拓の理由であるHP問題に対するとっかかりとしてとても好きなアプローチをしています。

まぁ、つまり何が言いたいかというと着眼点はとてもいいのでネタではなく中身で勝負してもよかったのではないかなということです。

グラスシード飛行テラバーストワンウエポン瞑想クレセリアが無限に気になるのでなにかしらのメモを読ませてくれ。

 

RALO評

説明文の印象が強すぎてなんか構築のことよく覚えてません。とはいえゴーストテラスのろいは色々と面白そうだと感じた。
若干特殊方面に薄そうなのが気になるところ。そこをわかりやすくどうにかする手段があればもっと高評価も狙えたかも。

 

ピーチ評

めっちゃ堅いヒスイクレベースで呪いを連打するの、楽しそうですね。
ただ、4種のうち、特性・持ち物・祈りの3種はわかりましたが、1種だけわからなかったです。

 

No.3 アンティークフラワーポット【限定ヒスイモデル】 

出展者 ファイドf:id:kyukafuremingu:20230715072251j:image

主催評

オタクはね?知らない仕様を知るとワクワクするんだ。

技無効特性ははりきりでも必中。

知らね~!!楽し~!!!

空振り保険の合法的採用もとてもいい!

見せコータスが手助け持てるようになったの、とてもパルデアを感じる。

水テラバースト+10万ボルト持ちハバタクカミが無限のしわ寄せを受けてるが、それを感じさせない無駄のない洗練された印象をうける。

 

RALO評

草食+花吹雪コンボは過去作から強力なコンボではありましたが今作で追加された強力な花吹雪要因と草食要員が共に
リージョンであるのは非常に美しいと感じた。また、張り切り空振り保険プラス花吹雪の構成もロマンを感じた。
文句なしの高評価です。

 

ピーチ評

ヒスイドレディアとヒスイヌメルゴンの親和性の高さにびっくりしてます。
また、コータスによる晴れ偽装のおかげでギミック成功率が高そうに見えます。

 

 

No.4 『追い風晴れ噴火』

出展者 たてひと

f:id:kyukafuremingu:20230715071129j:image

主催評

頭わる~い!!(褒め言葉)

役割集中というシンプルにして王道の壺構築。

悩みの種やスキルスワップの悪用はすべてのオタクの好物。

スカーフコータス面白いんですよね。

果てしなく微妙になりがちだけど。

ガチグマの枠でふざけてないことや、晴れてるしクレセリアに月の光を採用!となってないことから高い理性がうかがえる。

とてもハイレベルな一品。

 

RALO評

なやみのたねを有効活用する構築。ヒスイドレディアによって晴れお先にどうぞを警戒させつつ普通に速いコータス
ガチグマを使うのは最速テツノカイナを使っていた人間からすると非常に魅力的。くさテラスヒードランに対しても
しっかりと対策を示していて高評価

 

ピーチ評

意地でも噴火を通してやろうという気概がひしひしと感じられる構築ですね。
個人的にはヒスイドレディアのなやみのたねがオシャレでいいと思いました。

 

No.5 お見通式マスカン選択後出スタン

出展者 休歌

f:id:kyukafuremingu:20230715071844j:image

主催評

ワシの壺じゃよ。

ヒスイバクフーンシビルドンの面影を追いかけただけの作品。

ヒスイバクフーンシビルドンではない。

バクフーン以外が強かったです。

かしこ

 

RALO評

単体としての鉄球ヒスイバクフーンには魅力を感じるが若干構築全体として壺に振り切れていない印象。
一度完成した壺を叩き割り、その陶片に芸術性を見出す努力が必要かと感じた。

 

ピーチ評

ヒスイバクフーンの安定感と奇襲性に重きを置いている構築だと感じました。
鉄球ではなくパワーレンズを持たせていることにこだわりを感じました。

 

No.6 贋作作製

出展者 ケオケオf:id:kyukafuremingu:20230715073229j:image

主催評

自らの出展であることを隠さない一品。

急所殴られ続けるオコリザルも隠してないんだろうな。

オコリザルというツボをアローラベトベトンで引き継ぎ、回避率を上昇させながらマスカーニャのトリックフラワーは必中。

ツボをついては引き継ぎそしてツボをつく。

構築の始まりから終わりまでの流れが流麗で洗練された無駄のない味方殴りに感動しました。

見せポケモンのサブプランもとても好きです。

 

RALO評

またマスカーニャが変なことさせられてる……しかしながら小さくなるとマスカーニャの必中急所のコンボは強力。
かがくのちからってすげー!!な壺になっていると感じました。
偽物が必ずしも本物に劣るわけではない、一流の偽物であると感じました。

 

ピーチ評

起動したツボを倒すと次の粘土がツボに成り代わるのがオシャレだと思いました。
回避があがったツボポケモンなんて相手にしたくないです。(褒めてます)

 

No.7 きれあG・フリーザ

出展者 麹屋

f:id:kyukafuremingu:20230715074453j:image

主催評

ありとあらゆる話術を使い、初手ターン相手に何もしてないことから目を逸らさせてる一品。

正しい壺構築売りの姿。

かぜのり(アノホラグサ)はエアスラッシュを無効にできないの滅茶苦茶笑う。

風の基準とは…?

2体で壺として成立してしまったのでその他4枠は壺から壺構築に整えるためにふんだんに使われてるのも理性的。

使う前から割れてはいけない、売って買わせた後割れて欲しいというセールス魂を感じました。

 

RALO評

なぜかやたらいたきれあじ系構築その1。日本人はカタナが好きだからしょうがないのかもしれない。
しっかりと切れ味を生かしており、よく練り込まれた粘土であると感じた。1ターンで投げつけるとスキルスワップ
ギミックが完結する点やバンギルガンで威嚇を誘導したり、ギミックを省略する動きも用意しているのが高評価に繋がったか

 

ピーチ評

サンのみを投げつけて確定急所保険の発想、面白いと思います。
構築を物理に寄せることでかちきの発動が狙いやすいのもポイント高いと思います。

 

No.8 サウンドノベルうみねこのなく頃に」がなんとなくわかるエレキウーラゾロアーク

出展者 ターナーf:id:kyukafuremingu:20230715075135j:image

主催評

うみねこミリしらです。対戦ありがとうございました。

語呂合わせ構築やキャラ再現構築的なサムシングなんだろうけど、壺構築か?と言われるととても微妙。

100オタクいたら90オタク以上知ってるネタでやるか、知ってればクスッとくる位にしとくのが無難だとおもわれます。

あえて構築の中身に触れるならうらみつらみ(専用技)持ちが封印持ってるのが許せません。

三日月の祈りや水流連打くらいの専用技なら封印してもいい。

 

RALO評

うみねこのなくころにのことはよくわかりませんでしたが封印大爆発と対面性能の高いポケモンの組み合わせは強力だと感じた。

 

ピーチ評

構築をキャラクターとリンクさせる発想は面白いと思いました。
ただ壺感は薄かったかなと思います。

 

No.9 鷹ビシャ

出展者 ケオケオf:id:kyukafuremingu:20230715075911j:image

主催評

ケオケオさんの2品目。

追い風爆発、味方投げつける確定急所オーラウィング、サブプランにお墓参り積載量は過剰くらいあるのでバサギリの枠がとても気に入らない。

バサギリで過積載を狙うならゴリランダーで正気に戻らないで欲しい。(ワガママ)

また、ギミック的にハリーマンのすいすいが腐っていることや、単一エースであるヒスイウォーグルに追い風を入れてることなど細部へのこだわりがもう少し欲しいなとなりました。

 

RALO評

謎のきれあじ系構築その2。サンのみ投げつけるまで共通しているのはなぜなのか。
ただこちらはきれあじを渡すところまで辿り着けていないのが若干評価を下げたか。ただ、自爆でバサギリが確定で落ちない点
には愛らしさを感じる。

 

ピーチ評

本日2つ目のサンのみ投げつけるですね。
バサギリの倒れる確率がお祈りなのも簡単に割れそうでいいですね。

 

No.10 だってよ……!!ダグトリオ……!髪が!!

出展者 あかねびf:id:kyukafuremingu:20230715080948j:image

主催評

物議をかもした問題作。

ガチガチのメインギミックである袋叩きが非接触技なのでスキスワした後のカーリーヘアーを触れない。味方殴りカーリーヘアーだと負けん気が発動しない。

一応袋叩きをみだれひっかきにすれば触れるらしい。

構築として成立していないため詐欺だとか、贋作だとか言われてましたが、出展者はこの仕様を知らなかった見たいです。

贋作が混ざるのも一興ということで主催権限で残しました。

 

RALO評

アルマ叩きとアローラダグトリオの脱毛と二つの尊厳破壊が共に強力な壺になっている。また、トリックルームによって
カーリーヘアのS下降も十分活かせるのは構築としてまとまっていると思った。

 

ピーチ評

アローラダグトリオを叩くことで負けん気を起動する発想が天才だと思いました。
火力のあるコノヨザルがトリックルーム下で早く動いてくるのは怖いと思います。

 

No.11 「ちくちくバンバン墓参り」

出展者 やまお

f:id:kyukafuremingu:20230715203956j:image

主催評

ハリーマンの虫テラスタルがかわいいに全面同意書した。

とどめばりを最も強く使えるポケモンだとは思うが、とどめばりより強そうな動きが多く壺か?と言われると普通に強そう...となる。

壺構築の基準として定義した

「他人に勧められた際にうさんくさいと感じる構築」

という部分が微妙かな~という印象です。

いや、いいことなんですよ?うさんくさくないのは。

 

RALO評

ハリーマンが爆発しているので高評価。ただの爆発オチにならずにイダイトウのお墓参りを生かす構成になっているのも高評価。
もっととどめばりを起動する状況を能動的に作り出していくことができればより強力な壺になると思った。

 

ピーチ評 

ハリーマンのとどめばりが決まった状態でいきなり自爆してきたら発狂ものです。
イダイトウの相性の良さも芸術点が高く感じました。

 

No.12 敵も悪夢も制約もすべて断ち切れ!

出展者 ケオケオf:id:kyukafuremingu:20230716063201j:image

3壺目。

構築の中身よりエピソードを重視した壺。

エピソード系(ネタ系)の文章は評価が分かれやすい傾向にあるが、文章のみでの面白さを確保しながらダークライの匂わせなどのネタを仕込んでいるのがいい。

無駄な動きをすることでパージした要素も文章に入れ込んでいるが「虹」の再現は気合なところがほほえましい。

構築の中身以外で勝負するならこのくらいのパワーが心地いいです。

 

RALO評

謎のきれあじ系構築その3。クレセリアダイケンキから受け取った剣の力によって御三家の絆を絶たれるも再び絆を取り戻さんと
また変なことをやらされるマスカーニャの姿が目にありありと浮かんでました。

 

ピーチ評

マイナー界?ではサンのみ投げつけるって流行ってるんですか?
雰囲気で誓いパっぽく語っているのも壺感あっていいですね。

 

No.13 天候スイッチトルネマイン

出展者 あかさびf:id:kyukafuremingu:20230716063908j:image

主催評

個人的にめちゃくちゃ好きなんですよね。

晴れ雨のダブル天候の両方の恩恵を受ける雷+ソラビ(+炎テラバ)。

とても頭が悪い。(ほめてる)

取り巻きでどうにか割れないようにしようと修正に修正を重ねていたが、結局割れていたのが本当に好き。

最終的にヤドキングとチオンジェンを採用することで雨晴れ両方の恩恵を増やす形にしてあり、両刀テラバーストチオンジェンを使ってみたいという気持ちがある。

 

RALO評

両天候を使う構築にはロマンを感じたが壺にはなりきっていない。まだ火入りのされていない粘土のままであると感じた。
もっと壺壺しい要素が欲しいなと感じた。

 

ピーチ評

天候によって高火力技を打ち分けるという発想は面白いと思いました。
個人的にはヒスイマルマインである必要性があまりよくわからなかったです。

 

No.14 電気の海の雷親父

出展者 BomberNinjyaf:id:kyukafuremingu:20230716063947j:image

主催評

サーフテールかみなりあらしをするためにはボルトロスがテラスタルする必要があるのが壺ポイント高め。

テツノドクガの採用も合理的だが、ランドロスに勝てるなんかを構えることで壺のつつかれやすい問題点に触った構えを見せることができるのではないかと思います。

全体的にもったいないと感じました。

 

RALO評

スキルスワップで悪戯心とサーフテールを交換した後に、ライチュウが悪戯スキスワや悪戯アンコールでの妨害やサポートに
即座に移れる点がgood。悪戯好きなライチュウは可愛いですし、ライチュウの尻尾の生えたボルトロスはウケるので
ビジュアル面でも高評価です。

 

ピーチ評

アローラライチュウの唯一特性をうまく生かせていると思います。
ボルトロスエレキフィールドを駆け巡る様がとても似合っていると思います。

 

No.15 虹噴煙両立巻き込み式起動ガチグマ

出展者 ちなみ

f:id:kyukafuremingu:20230716064043j:image

主催評 

ガチグマのアイテムが固定されるのがムカつくという全人類の思いを形にしてあるのが高評価ポイント。

主催も虹の誓いを考察したのですが、ゲッコウガ+ヒスイバクフーンになるのはすごく納得できる。

せっかくなのでシナジーのあるポケモンや技を大量に採用したという文言、これは明らかに嘘である枕詞(概念)だと思うのですがフェイタルクローというインチキのせいでまぁ妥当な採用だよな感あるのがとても好きです。

 

RALO評

説明の胡散臭さでは他と一線を画す壺。「30%では確率が低いので虹の誓いで60%にする」というアイデアが素晴らしい。
また、ガチグマ以外のメンバーからも噴煙が打ちたい気持ちが伝わってくる作品。

 

ピーチ

オオニューラと虹による追加効果上昇の相性が良さが表れていていいですね。
ガチグマの根性起動が60%なのも壺感あっていいと思います。

 

No.16 パチンコ湿原誓い

出展者 すしむらさきf:id:kyukafuremingu:20230716064158j:image

主催評

パチンコを自称するだけあり、上をとって運ゲーを有利な運ゲーを押し付けることに注力されてある。

水ウーラオスとハバタクカミの採用理由が勝利のためだと認識できるが、催眠術を筆頭としたパチンコ要素を増やしたバージョンも見たかったなという感想。

主催は運ゲー大好きだが、湿原誓いとしてはインパクトがちょっと弱いかもしれない。

湿原誓いでインパクト薄くなるのバグだろ。

 

RALO評

できればちかい以外に何かギミックが欲しかったなという印象。S操作として湿原を使うならコータスのように極端なSのポケモンを動かすなどのギミックが欲しかった。

 

ピーチ評

湿原によってヒスイジュナイパーやヒスイウォーグルでも大体先制できていいですね。
ヒスイウォーグルやオオニューラの確率要素の表現がパチンコなのもいい思います。

 

No.17  【ポケモンSV レギュレーションD(シングル)】パルデアエルフーン始動ブレイズ反芻展開〜4匹のリージョンと共に〜

出展者 ひやしうめf:id:kyukafuremingu:20230716135803j:image

主催評

自らの壺構築を隠すつもりがないエルフーン狂人(くるんちゅ)。

反芻の仕様かSVの中で複数回変わってるので今後使えなくなる可能性がある。

シングルの構築だががむしゃらアマージョの存在はダブルの構築にも使えるかもしれない!となった。

隠密マントドオー可愛いじゃなくてなんでや…?と思いましたが、塩漬けですねこれは。

 

RALO評

シングルバトルがわかりませんが反芻を生かしてケンタロスで抜き体制を整えるまでの手順が明確で、決まった時の制圧力
や爽快感は壺たりうるものであると感じました。タギングルとケンタロスアマージョ以外のポケモンについても
詳しく説明がなされているとより高評価だった。

 

ピーチ評

相手を殴りながらケンタロスの反芻で積む発想がいいと思います。
ふうせんゲンガーをふゆうと言い張るのも好きです。

 

No.18 百鬼夜行穢撒(ひゃっきやこうえまき)

出展者 小林

f:id:kyukafuremingu:20230716140446j:image

主催評

わりぃ!インパクトを全部百鬼夜行保険根性ガチグマに喰われちまった!

今回のテーマ的にガチグマは違うんだ!

それはそれとして、複数の状態異常にならないポケモンの仕様に阻まれてる公式と戦う壺構築。

その相手には勝てないと思います。

ここまで暴走した構築に仕上げたなら、フワライドの熱暴走して画竜点睛して欲しいですね。

 

RALO評

バクフーンのコンセプトとしてはよくできていると思うが若干壺要素を感じなかった。「これが決まれば勝てる」という要素
(根性弱保ガチグマ)とバクフーンが組む必然性がやや低いように感じた。

 

ピーチ評

いろいろな状態異常が入ってていいと思います。
あとタイトルのセンスがめちゃくちゃ好きです。

 

No.19 豚エッテ

出展者 あかねびf:id:kyukafuremingu:20230716141513j:image

主催評

説明文を読まなければ満点の問題作品。

壺を売るときのセールストークの重要性を教えてくれた。

ありがとう。

中身は滅茶苦茶上手くできていて、ORASトリプルの時代からあるアーキタイプを下敷きに令和SVトリプルの構築としてきっちりと要素をまとめてある。

つたわんねぇんだよな。

トリプル勢は少ないので。

 

RALO評

早稲田卒やけどよくよく考えたら慶應やった気がしてきてて税理士1発合格都内85回建タワマン住みで彼女にランボルギーニムルシエラゴ(ワイのムルシエラゴのドアは電動)を全力開閉
されてて中学の時に人56したことあるワイからするとめちゃくちゃな理由で入ってくるフラエッテバネブーの胡散臭さ、シンプル弱保矯正の決まれば勝てそう感、
説明文の胡散臭さ、全てにおいて完璧で高評価です。

 

ピーチ評

いろいろな状態異常が入ってていいと思います。
あとタイトルのセンスがめちゃくちゃ好きです。

 

No.20 ヤリーマンですぞwwwからではさむ()はありえないwww ※シングル

出展者 匿名f:id:kyukafuremingu:20230716142217j:image

主催評

下ネタやとおもったら全然違った。

ロジカル語法(?)らしいのですが、どうせならセールストークも語法でやって欲しかったなという気分がある。

個人的に令和SVでヤケモンは壺だとおもっちゃうのでこれは壺構築です。多分。

♀イダイトウはヤケモン足りえるんですか…?

 

RALO評

破門です。これは壺じゃないです。

 

ピーチ評

たぶん役割論理?っていうやつですかね(間違ってたらすいません)
ヒスイヌメルゴンやハリーマンといった新メンツを携えていて新鮮でした。

 

 

以上(異常)20壺、17職人による壺構築でした!!

出展ありがとうございました!!

 

終わりじゃないですよ?

 

 

 

審査員特別賞

 

 

 

の発表です!!

 

 

RALO選出

 

豚エッテ 

出展者 あかねび


f:id:kyukafuremingu:20230716141513j:image

 

 

 

ピーチ選出

 

アンティークフラワーポット【限定ヒスイモデル】

出展者 ファイド


f:id:kyukafuremingu:20230716143544j:image

 

 

あかねびさん!ファイドさん!

おめでとうございます!!

 

 

 

主催者特別賞

 

天候スイッチトルネマイン

出展者 あかさび

 


f:id:kyukafuremingu:20230716143931j:image

 

ヒスイマルマイン眺めて1ミリも思いつかなかった両天候恩恵獲得一致打点!

負けで!!

あと晴れ成長両刀(できるかもしれない)チオンジェンやりたかったんですよね~!!

優勝!!

 

 

あかさびさん

おめでとうございます!!

 

 

 

さて、

さてさてさて

ここからお待ちかね上位入賞壺構築の発表です!

 

どんどんいくぞ

 

3位 224点

 

きれあG・フリーザ

出展者 麹屋


f:id:kyukafuremingu:20230716144434j:image

 

ギミックの見栄え、明らかに成立しない最大出力、サブプランの手軽さと打点の大きさ、普通に運用して強そうな取り巻きが食い散らかさない構築の仕上げ

全てがハイレベルにまとまった一品。

ブーストできるネタが多いわけではないなか、やこの点数なのは職人の技術の高さの評価だと思います。

 

 

 

2位 227点

 

愛憎連鎖式ラブトリオ

出展者 harugami

 


f:id:kyukafuremingu:20230716144956j:image

 

よかったな!ダクドリオ!

お前の犠牲は2位の結果を作ったんだぞ!

見た目のインパクトと能力上昇の強そうポイント、嘘ポケモンであるカラミンゴが一瞬でも強く見えるセールストーク

味方を殴らずとも強くできるガチ構築への発展性も高評価の理由なのだと思います。

 

 

 

 

 

連続してポケモン歴の長いトリプル村住みの職人の壺構築でした。

(追記 主催の誤認識でした。harugamiさんはトリプル村住みではないそうです。申し訳ありませんでした)

 

 

 

麹屋さん!harugamiさん!

おめでとうございます!

 

さて!さてさてさて!

第2回壺構築品評会最優秀賞の発表です!

 

 

1位  231点

 

贋作作製

出展者 ケオケオ

 


f:id:kyukafuremingu:20230716145536j:image

 

オコリザルの優勝!と言いたいのですが、きっちりアローラベトベトンがメインの構築に仕上がっているのが高評価の要因だとおもわれます。

時間をかけて研究してきた並びを上手くテーマに添わせて完成度を高く仕上げてきた職人の手腕に脱帽の限りです。

特にアローラベトベトンの十八番ちいさくなるに必中を合わせるセンス。 

これはなかなか真似できませんよ!みなさん!

 

 

 

ケオケオさん!

優勝おめでとうございます!

 

 

 

最後に

ここまで読んでいただいたみなさん、参加者のみなさん、楽しみにしてくれてるみなさん!

本当にありがとうございます!

趣味を続けるということはカロリーがかかり、心の熱を維持するのはとても大変なことです。

僕は、この企画は、誰かの熱としてやっていければいいなと思っています。

 

現状の目標としては

半年、あと4ヶ月毎月開催して半期最優秀壺構築を決める振り返りをする長期目標

配信環境を再構築して、壺構築をギャーギャー割りながら対戦する配信をするのが短期目標です

対戦よろしくお願いします!

 

最後に繰り返しになりますが、楽しんでくれた人がいるのが楽しいのです。

本当にありがとうございます!!

 

 

 

次回も月末くらいに募集要綱を出す予定です。

審査員は1人確保してますがそれ以外は未定です。

ネタ出し大歓迎です!

よろしくお願いします!!!