≪ポケモン剣盾ダブル≫二兎追う叩きホルスワン反省会

 

どうも休歌です。

今回はTop150禁止ダブルに参加してきました。

 

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220426191722j:image

使った構築がこれ

レンタルはないです

 

 

始まりはTop150にホルードパルスワン、通称(自称)ホルスワンがいなかったことから使おうと決意。

次に聖剣士で唯一ビリジオンだけTop150にいなかったので採用。

残りは適当に…

 

 

個別紹介

画像

一言

調整(雑)

解説

のいつものスタイル

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220426192000j:image

(攻撃面は)神。

 

なんかHに振ってるがASでよい

 

破壊神。

ダイマックス等倍をワンパンやスリップ圏内に入れるのは日常茶飯事。

ギガインパクトの火力が壊れてる。

なお、合計種族値が423!!

ニューラ(430)より低い。

殴られると死ぬ。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220426192310j:image

ご自慢スピードボール個体

 

CSぶっぱ

他に振るところない

 

数値がカス。

S以外誉めるところない。

全国ルールだとSも誉めれない。

送電、遠吠え、勝ち気、ほっぺすりすりとホルードをサポートするために産まれてきたポケモン

もう一段階進化しろ。

ビリジオンに選出喰われて負けた試合がある。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220426192713j:image

環境に微塵も刺さってなかった。

 

ASぶっぱ

 

一度も叩きを成功させていません

存在意義がない…

コーチングニューラで勝った試合がある。

ダゲキズルズキンでよかった。

飛行四倍はカス。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220426192913j:image

合計種族値430

 

ASぶっぱ

 

普通に強いポケモン

ラティオスが環境にいたので、さすがに火力足りね~なーと思ったがコイツに火力を求める構築が悪い。

そもそも、氷のTop150以内が
f:id:kyukafuremingu:20220426193101j:image

こんなのなので、普通に強いポケモンが多い。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220426193241j:image

友人の嫁ポケ

 

CSぶっぱ

 

ダイマックス耐久無振りラティオスを達人の帯ムーンフォースで乱数一発なのどうにかしろ。

サイドチェンジ、スピードスワップねばねばネット、甘える、花粉団子等とても便利なポケモン

速いホルードを作ってからサイドチェンジ押すだけで強い。

 

 


f:id:kyukafuremingu:20220426193523j:image

SMからの仲間

 

昔はC振り氷Zでメガマンダとかを倒していた

今?知らん。

 

守護神。制限ルールの円堂守

テキトーにラスト一匹で投げると、相手がドヒドイデを倒せなくて勝てる。

多分ガラルサニーゴでも似たようなことができる。

ありがとうございます。

 

 

反省

氷タイプが重い!!!

メインエースが二匹とも氷弱点なのバカだろ!!

Top150制限ルール、アローラサンドパンが強すぎて泣きました。

次はドテッコツ入れます。

 

 

結果
f:id:kyukafuremingu:20220426194002j:image

 

最後に

主催運営、対戦相手のトレーナー、ポケモン達に感謝。

クソ記事でしたが読んでくれたみんなにも感謝。

制限ルールのたびにクソ構築投げるからよろしくな!!