どろはじ杯 反省会(3-3予選落ち)

 

どうも休歌です。

今回はどろはじさん主催のどろはじ杯に参加してきました!

 


f:id:kyukafuremingu:20210607093807j:image

 

ルールは簡単でガラルで初めて出たポケモン+キョダイマックスのあるポケモン限定で、準伝説は一匹までという制限があります。

 

構築原案

とりあえず最強のサポーターイエッサンを軸に組むことを決定。

イエッサンといえばとりあえずブリムオン。

過去のガラルルーキーズで学んだブリムオンメタのジュラルドンメタのフォクスライを採用した。

準伝説の選択としてトリルの天敵ブリザポスと対等に打ち合えるレジドラゴを採用。

スリードを誘うためにもエースバーンを採用。

フェアリー(ブリムオン)がヤバいのでアタッカーアーマーガアを採用して完成とした。

 

個別紹介

いつも通り

画像

一言

調整

感想でいきます

 


f:id:kyukafuremingu:20210607094502j:image

このために産んだ最遅イエッサン♀

 

レイスポスの手助けアタックあたりを意識してHDベース。暗黒強打はナモで耐える。

反省としては+2ガラルファイヤーの攻撃も見てよかったかも知れない。

 

ザ・無難。コーチングのA上昇=手助けの上昇の認識を強固にしてたら最後勝ってたなぁと反省している。

 


f:id:kyukafuremingu:20210607094948j:image

このために産んだ最遅ブリムオン

 

H奇数C特化。調整などない。

 

対策していない相手に一方的な試合をしてくれた。それ以外での信用は0だったので出してない。トリル向いてなさすぎる。

 


f:id:kyukafuremingu:20210607095202j:image

構築の軸。戦犯。

 

Sが軽業発動時スカーフガラルダルマ抜きC特化あまり耐久。

 

数値が低い!手助けバーンでゴリランダー落とせないし、マッドショットでストリンダー落とせずに泣いた。ただ、このポケモンをあいてに意識させるのがキモなのでしゃーないところはある。

シード+アースを+2スチル急所で突破したのは許されない。

 


f:id:kyukafuremingu:20210607095701j:image

MVP。キョダイマックスだったが考察途中で変更した。

 

Sを最低限ミラーより速いくらいに抑えて、HAに振った。ダイマックスエースにするつもりだった。

 

ブリムオン相手にダイマックスしたり、受けだししながらコーチング受けて神になったりした。ダイジェットのおかげで一勝してるので神。

 


f:id:kyukafuremingu:20210607100028j:image

物理にした。

 

A特化、B<D(意味はない)こいつの調整全くわからん。

 

全く想定しなかったガラルファイヤーをワンパンしたりしてくれた。裏がフォクスライだったので負けた。こいつ難しいよ。(泣き言)

 


f:id:kyukafuremingu:20210607100415j:image

最初に選んだ個体。

 

ASぶっぱ

 

コートチェンジ使わなかったし不意打ちでよかったかも。サイドチェンジは神。

 

 

総括

いやガラルファイヤーが来るのは知らんし急所は無理やねん。(言い訳)

アイコンほしかったなぁ!!!!

皆さんはフォクスライを信用しないようにしましょう。

あとドラゴの調整ください。

開催してくださったどろはじさん。対戦してくれたトレーナーたち。戦ったポケモンたちに感謝して締めにします。

ありがとうございました~。