簡易反省ホウオウ御大

 

最近のブームは転生王女と天才令嬢のなんちゃらかんちゃらです。休歌です。

 

ホウオウ溶かしたよ?って言ったら取り巻きだけでも見せろと言われたので書いてます。備忘録です。

 

結論


f:id:kyukafuremingu:20210823194321j:image

こうなった(サムネ)

 

 

この構築のスタートについて

この構築のスタートはこれではない


f:id:kyukafuremingu:20210823194446j:image

これがしたくて

 


f:id:kyukafuremingu:20210823194505j:image

毒々軸を組んで

 

 

毒々と相性のいい禁止伝説を探したところ、フォロワーでスペシャルサンクスのたてひと御大(風評被害スタンの人)にホウオウは?と助言をもらい採用。火傷に特化していき毒が抜けました。ドヒドイデ自体は強かったです。

 

首になったメンバー

当初からいたメンバーは

ホウオウ、ポリゴン2ランドロス、サンダー

ナットレイがいたりジャラランガがいたりした。(記録に残ってる分)

 


f:id:kyukafuremingu:20210823201038j:image

超有名なやつ。

 

バルドルさんのパクり

 

ばんのうがさを持つことでオーガ性能を維持しながら補助技を持つことができる。回復ソースが足りなかった。

 


f:id:kyukafuremingu:20210823201219j:image

カッテエエエ

 

S+2で黒バドレックス抜きだった気がする

 

エレキウーラオスガエンゴリラをまとめてみれるがエスパー耐性の問題で解雇になった。

 

 

単体紹介


f:id:kyukafuremingu:20210823201730j:image

強い、硬い、火力がない

 

ポケ轍から拾ってきたやつ。ダイマックス前提みたいな調整だった気がするが不満はない。

 

水流連打を木の実込みで耐える化け物。聖なる炎の追加効果が本体。特性パッチはスパチャで貰った。アニリンさんいつもありがとう。エンテイが憎い。

 


f:id:kyukafuremingu:20210823202037j:image

元々は性格わんぱくだった。

 

ザシアンのきょじゅうざん耐え

 

ふうかくんに理想をあげたので非理想を貰った。(七世代)

顔が嫌い。元々ホウオウに手助け積んでクレセランド手助けハチマキ地震!って楽しんでいたが環境にあまりにもガエンゴリラが多く、耐久に振ってないランドロスがカスだったので耐久に振った。エンテイが憎い。

 


f:id:kyukafuremingu:20210823202539j:image

クレセリアにしたかった。

 

バナコーポリ2のパクり

 

イカサマでバドレックスは倒せない。凍える風は偉い。トリルは諸説ある。毒々ください。トレースは神。エンテイを倒せない。

 


f:id:kyukafuremingu:20210823202724j:image

構築画面だとかいでんぱのやつ

 

最速ウーラオス抜きである程度Hに振りたかった。

 

羽休めは神。耐久は足りないのでHSとかでもよかった。ポイントアップがなかったのでケチってある。トリプルアクセルが増えすぎて出すタイミングがわからなくなった。エンテイストーンエッジが憎い。

 


f:id:kyukafuremingu:20210823202943j:image

ドキドキしている証を持ってる

 

なんかこういい感じ

(ぶちギレて記録用紙を破り捨てたので)

 

黒バドレックスを倒せてカイオーガに出せてって考えたらこいつになった。チョッキもちパワーウイップかみくだくギャラドスのがいいです。エンテイが無理。

 


f:id:kyukafuremingu:20210823203156j:image

増えた黒バドレックスに対応しようとした結果

 

B<D

多分BCとかのほうが強い(インファイトの乱数が変わる)

 

悪くはないがよくもない。具体的には流星群でオーガ軸のマニューラが倒せない。バカたれの鏡。組み直せアホ。

 

 

最後に

クソ記事を読んでいただきありがとうございます。

増えたポケモンにひとつも適応していないことがわかりますね。1ヶ月でこんなに変わるな。